3日連続テニス。

土曜日は関東大会が高崎の上並榎テニスコートで行われ参加したけれど一回戦負け。

マッチを4、5回 取ったがファイナルで負けてしまった、残念。

 

駐車場からコートへ歩いていくと前方を狐がのんびり横切った。

最初は犬だと思ったが狐だった びっくり。

 

天気はよく環境もよかったけれど風が強く参った。

 

4時間待って試合をして負けて、審判をして13時過ぎには高崎を去った。

 

月曜日は4週連続雨模様の予報だったが、パラパラ程度でテニス教室が出来た。

前日に運動会があり、子供が振替休日のため生徒が少なくちょっと寂しかった。

 

教室が終わり帰ると、家の入口の電柱になにやら動く物が。

蛇 だ ビックリ。

 

40年前に引っ越したが蛇をまじかで見るのは初めて。

 

尻尾を塵取で触ったら電柱を登って行ってしまった。

あまり見ていると上から落ちてくると怖いので見るのをやめたが、どこへ行ったかな。

 

この子が近くにいれば喜んで捕まえたかな。

 

狙いを定めて飛び出し。

 

何か食べているような、蛇も捕まえるのかな。

 

シジュウカラは眺めているだけ。

 

カラスはなにか遊んでいるようだ。

 

ハンガーをくわえて。

 

巣作りようの材料かな。

 

ハクセキレイはうつむいて。

 

久ぶりのモズ 何処へいっていたのかな。

 

カワラヒワの後ろ姿が可愛い。

 

見沼田圃の野鳥が少なく、早朝も探しているがなかなか出会えない。

テニスの試合がまだ続くので遠出は出来ないので我慢だ。