土曜日は岩槻文化公園でさいたま市ミックス大会に参加

予選リーグ ファイナル負けで残念

日曜日は上尾上平運動公園で栗原杯 同じく予選リーグで敗退

二日続けて予選リーグ負けで残念な結果だった

特に残念だったのは、栗原杯での抽選で私が引いた2枚のうち一枚がラケットが当たり

喜んだのはペアーの人だった、残念。

 

いつも野菜をいただく友人からシャクヤクをいただき満開になって綺麗。

 

小さな裏庭をの腐った竹を撤去して今回は壁材を並べてみた。

この壁材は家を建て替えるときに余った壁材で有効利用できた。

 

こちらは 強風で倒れてしまい半分くらい植木鉢が割れてしまった。

幸いにも車にぶつからずに済んでよかった。

原因は上の棚に重い鉢を置いてしまったのと置き方が悪かったようだ。

 

割れずに済んだ鉢

 

今回は動画で学んだ多肉の寄せ植えを作ってみよう

昨年多肉植物を始めて増やしておいた多肉達を使う

 

初めて作った寄せ植え

動画どうりに大きな鉢の中に小さな鉢を入れてボリームを出してみた

 

多肉が余ったのでもう一つ適当に配置して作った

 

峠の釜めし

 

 

半分近く割れてしまい何とか割れずに残った鉢

 

多肉はどんどん増えるので経済的でいい

 

 

自作の多肉棚も無事復旧して以前より賑やかになった

倒れないように一番下に重い万力を置き転倒防止にした