今日は午後から石綿検診があるので午前中は野鳥探し。

曇りから晴れ間が出てきて野鳥が綺麗に写るが、冬鳥が減ってきてあまり期待が出来ない

 

いつもいるハクセキレイ、動き回るのでピント合わせが大変。

 

目の線が可愛い

 

今年初めてのヒバリ。

 

最近このあたりにいるカワラヒワ。

 

凛々しいツグミ そろそろいなくなるかな。

 

東武線の車両にヘッドマーク 交通安全と書いてある。

 

 

市民の森の八重桜が満開できれい。

 

 

午後から石綿検診で土呂駅から乗車し新橋駅へ。

 

最近貨物列車が増えたような。

 

網越しに新幹線。

 

新橋駅に到着。

 

駅前のSL 以前仕事で汽笛を鳴らすようにするためにここで仕事をしたことがある。

 

いまでも汽笛を鳴らしているようだ。

 

石綿検診は予約制なので、すぐにレントゲンとCTを撮り問診をして終了。

以前の病院のCTより格段に画像が綺麗に見え、肺の中がよく見えた。

とりあえず異常はなく、また半年後。

今日歩いた距離は 12.6km 20027歩