いきなり春がやってきたと感じたら初夏になったような今日の陽気。

テニスコートは夏と同じで半袖でも汗が出てしまうほど暑かった。

 

テニスコートへ行く前に野鳥撮影、でもいつもより野鳥が少ない。

芝川の上空をオオタカが行ったり来たりしているのが影響しているのかな。

今まで見たことも聞いたこともなかったが、鳴き声を動画で確認したらオオタカの鳴き声だった。

一瞬ピントが合いそうだったが写せなかった残念。

 

それでも頑張って探した。

ジョウビタキの雌 ジョビ子と呼ばれている。

 

 

雄より地味。

 

 

 

首が変なヒヨドリ。

 

 

相変わらず綺麗な色のシジュウカラ。

 

 

シジュウカラは動きが早く難しい。

 

 

縄張り内にいるモズなので必ず写せる。

 

 

セグロセキレイ

 

 

何か狙っている目つき。

 

 

ホオジロ

 

 

背景が違うと雰囲気がちょっと変わるかな。

 

 

少しずつカメラにも慣れてきたが、相手が小さいのでピント合わせが難しい。

暇さえあれば芝川へ行き野鳥を探しているが、お金もかからずいい趣味かな。