小休止風船

 

 

雨でございます

 

おかげですっかり

桜に溺れる予定も崩れてなくなり

頭痛だけが残った週末でございました

 

明日も雨ですってー

 

でも、桜のある道をドライブする予定を立てている

おばちゃんです

こんばんは満月

 

 

 

 

ようつべ

YouTubeの登録者様の数が

気にならなくなったと言えばウソですが

 

少し冷静に眺められるようになりました照れ

 

というのが

実際は今表示される登録者数よりも

多くの方が一度は登録してくださっていた

ってわかったからですねおねがい

 

 

減ったの気にならないのか?

と訊かれたら、多少気にはなりますけれど

まだコンテンツも少ないですし

見てくださる方が変動するのは普通なんだと

 

『生き物』って感じがしてきましてね

そしたらあんまり気にならなくなって

 

それより

自分が納得できる

自分たちが納得できる作品を

たくさん並べることができればいいな

 

って思うようになりましたオッドアイ猫

 

 

 

 

そりゃね

増えるとものすごい嬉しいです

ハラミの重さも気にせず飛んで跳ねて喜びますデレデレ

 

だけど

今はそこじゃなくて

作って楽しい観て面白い

そんな動画が作りたいなと

基礎と小技を、おばちゃん勉強してますパソコン本メモ

 

もちろんYouTube動画で爆  笑

若い方が作ってらっしゃる

動画の作り方、小技についての動画ですピンク音符

 

これがわかりやすくて助かるんですよ

 

デジタルネイティブっていうんでしたっけ

成人してからようやくスーパーファミコンと出会ったような

私たちとは文字通り育ちが違うんですね

 

子どもたちが難しい機械や

ソフトやアプリを手足のように使ってるのが

ほんとうにうらやましい

 

私たちだって

ITとともに生きてきたといえばぎりぎりそうなんですけどもねえ

生まれた時から囲まれているか

進化するのと一緒に成長してきたか

この差は埋められないのかなあもやもや

メールが送信できない友達も確かに居るもんなあ真顔

 

 

 

これからの世の中がどうなっていくか

 

そんな難しいことはわからないんですけども

私たちにも

「今どきの若い人は……」って言われた時代があって

 

そして今は

「今の若者は……」って言う年代になっていて

ずっとそれの追い送りかもしれませんが

 

でも、どうせなら

若い人も熟年も、そしてこれから先も

同じコンテンツを楽しんでいけたら

 

お互いの気持ちも少しは寄り添えたりするのかなあ

なんて

ちょっくら思ったりする

たまに光の戦士宝石ブルーになってるおばちゃんの

わけのわからない独り言でございます

 

あー コーラで酔ったかな?

 

 

 

 

さて、また一週間が始まりますね

みなさんがご無事に

平穏な日を送れますように(*^-^*)

 

 

 

今日もつまらない独り言をお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

よかったらまた遊びに来てくださいねー音譜