こんにちは、白峰えるです。

お尻がたるんでいるという衝撃の気づきを得て、ストレッチとエクササイズを始めています。

 

関連記事はこちら↓

 

 

お風呂上がりのストレッチはだいぶ習慣になってきて、足を伸ばして座っても後ろにひっくり返りそうになることはなくなってきました。

まだまだ、前屈できる状態ではありませんが(笑)、「くにゃん」と曲がっていた25年前のイメージを持ちながら頑張っています。

 

問題は、エクササイズの方です。

「テレビを見ながら」という「いつやるか」を設定していたものの、実際にゴロゴロ寝転がってテレビを見る時間は平日はほとんどなく、寝る前に思い出してやろうとしても面倒くさくて寝てしまい…

ぜんぜん、できていません。

 

ストレッチだけでも何か効果がでていないかな~、と、淡い期待を持ちながら、おしり周りのサイズを測ってみます。

そうです!

モチベーション維持のために、始めるその日にサイズを測っておいたのです。

ドキドキしながらメジャーを回してみると…

 

±0

 

…ですよね~!

ぜんぜんやってないのに効果が出てたら怖いよ。

でも、がっかりです。

鏡に映るお尻の形もたるんだまんま。

いつぞやのプリッとしたお尻の筋肉はどこへいってしまったのでしょう…?

 

さて、いよいよエクササイズを本気でやらないと。

歯磨きしながらのスクワットに変更しようか…?

(上から4つ目)

 

何か続かない気がするな~。

筋トレって、つまんないんですよね。

夫は帰宅後のルーティンにして、腕立てやら腹筋やらを黙々とやってるんですけど、私はどうもできないんです。

基本的に女性脳はしんどい修行系って合わないそうで。

楽しみながらやることが続けるポイントだって、何かの本で読んだ記憶があります。

音楽でもかけながらやろうかな?

 

そういえば、まだ学生のときは、①妹と一緒に②お風呂に入る前に③好きなゲームキャラの戦闘前のセリフを言ってから④毎日曲を変えて、筋トレしてた記憶があります。

結構長く続いてて、腹筋ちょっと割れたんですよね。

これと同じ感じにするのがポイントかも。

 

①誰かと一緒に…子供は?、、、やってくれそうもないなぁ。

②いつやるか決めておく…お風呂前?、、、リビングに人が多くて恥ずかしい。

③テンションを上げる…いまハマってるもの?、、、特にないなぁ。

④楽しみポイントを作る…確かに、曲をかけるのはいいかも。

 

う~ん、、、

う~ん、、、、

う~~~ん、、、、

 

多分、筋トレはやりたくないんだと思います。

でも、ヒップアップはしたい!

 

ちょっともう少し作戦を練ることにします。