こんにちは、白峰えるです。

私は三連休を、ひたすらダラダラ過ごしております。

ゴロゴロしながらyoutube三昧です。

 

たまにはいいか~、と、涼しい部屋でのんびりしていたのですが、たまたまスマホの暗転画面に映り込んだ自分の顔を見てびっくり!

たるんでおります!!

眉間にはシワ!

ほうれい線がくっきり!

 

これはヤバい…

 

直感的に感じたので、ちょっとケアをすることにしました。

ほうれい線を消すエクササイズをyoutubeで探します。←またyoutube(笑)

 

「簡単1分」「5分で効果抜群」

エクササイズ動画って、いっぱいあるんですね~。

ひとまず、本当に簡単そうな短い動画にチャレンジしてみました。

 

ひとつめは、ほうれい線に直接アプローチをするのではなく、耳の後ろの頭皮を斜め上方向に引っ張り上げるエクササイズです。

「おぉ、なんか頭もすっきりする!」

目の疲れとか肩こり首コリにもよさそうです。

5分やって、終了。

めっちゃ顔に汗をかきました。

鏡を見て、効果を確かめます。

 

よくわかりません。

 

次は、ほうれい線を口の内側からアプローチするエクササイズ。

ほうれい線のある部分を狙って、舌で口の中からぐりぐり押すというものです。

「い。。。痛い。結構痛い。」

何回かやっているうちに、痛みがなくなってきました。

結構、顔がこわばっていたのだと思います。

痛かったけど、意外にすっきり。

また、顔に汗をかきました。

 

鏡をみて、効果を確かめます。

・・・?

 

あんまり効果がないのかなぁと思いながら、このブログを書いていたのですが、頭と顔の汗が少し落ち着き、もう一回鏡を見たところ、

 

「おっ!ちょっとほうれい線、薄くなってるんじゃない?!」

 

血行がよくなって、むくみがとれたのでしょうか?

頬骨の位置も、なんとなく高くなったような気もします。

 

これくらいなら、思い出したときにパッとできるし、顔を直接触らないから、メイクがくずれる心配もありません。(メイクしてないけど)

なかなかおススメ!

こうやって、効果が目に見えると嬉しくなります。

 

リラックスもいいけど、こうやってメンテナンスやエクササイズも気持ちいいなぁと思いました。

水分とって、リフレッシュしたいと思います。

 

経験値:+1

豊かさ:+1