こんにちは、白峰えるです。

昨日、「明日も襟付きの洋服を着てみよう~!」と宣言していたのですが、すっかり忘れて、つい襟のないカットソーを着てしまいました。

着替えようと思ったのですが、昨日、寝る前に「明日はちょっとオールバック風にして、外ハネにしてみよう」と、髪を後ろに乾かしていたので、今日は「外ハネにしたら涼しくなるか?」を検証してみることにしました。

 

結果、どうなったか?

内巻きにセットした時より涼しいです。

 

当然と言えば当然なのかもしれませんが、首にまとわりつく髪の毛の量が減るので、体感としては風通しがよく感じるんです。

しかも、オールバック風にしたので、前髪が落ちてきてイライラすることもあまりありません。

これは、、、思ったよりナイスアクションだったのでは・・・?

 

まぁ、今日は日差しが出ていて外が暑くて、クーラーを入れているという

条件もあるかもしれませんが、それにしても悪くありません。

なにごとも、思っているだけじゃなくて、実際に体験してみると、気づきがたくさんありますね~。

工夫して過ごす、ということも、もしかしたら人生の豊かさにつながるのではないかな、と思った一日でした。

 

ブログを読んでくれる皆様に、「こんな小さなことだけど、ちょっと豊かな気持ちになれたよ!」という体験を、少しでもお伝えできるようになればいいなと思います。

よろしければ、またご訪問くださいね。

今日もありがとうございます。

 

経験値:+1

豊かさ:+1