こんにちは、白峰えるです。

明日のわたしを変える、ちょっと豊かな気持ちになれる、そんなアクションは何か?

買って食べる以外にできることはないか「考える」シリーズも、いよいよ終盤です。

 

とうとう、美容院を予約しました!!

アクションプランで設定した納期よりだいぶ早いアクションです。

あとは、予約日時になったら、チャレンジしたい髪型のスクショを片手に、ちょっとおしゃれして、美容院に向かうだけです。

忘れないように、リマインドメールも設定したのでうっかり対策もばっちりです。

はぁ~、やっとここまで来ることが出来ました。

 

アイデア出し→アイデアの評価・分類→実行するアイデアの決定→行動計画の策定、と、仕事で使う課題解決手法を使って進んでまいりました。

仕事では、タスクとして課されるし、上司やチームから定期的に進捗確認されるので、課題解決って意外と進むのですが、プライベートではそうはいかない。

一人でやる、ということは、自分で決めた〆切を自分だけで守るという強靭な精神力が必要なのです。

 

何度も「変わろう」「動こう」とちょっとやっては、すぐに挫折してきた私ですが、今回は大成功!

今回は、仕事で使っている課題解決手法をプライベートで試みて、チャレンジすることをひとつ、決めることができました。

そして、そのプロセスをブログで公開したことで、自分が決めた〆切を自分で守ることに成功しました。

きっと、一人ではここまでできなかったと思います。

ブログを見てくださった方、ありがとうございます。

いいね!で応援してくれた方、ありがとうございます。

 

あとは、美容院に行きました!の報告ができるように、体調管理に努めます。

予約は30日の日曜日。

次回に続きます。