こんにちは、白峰えるです。

前回の記事では、今週中にチャレンジしたい髪型を決める、というアクションを決めました。

ボブヘアにしようというところまで決まっているので、そこからネットで髪型を絞り込んでいくのですが、ボブって検索すると大量に画像が…!

ショートボブからミディアムボブまで、「これもボブなの?」という画像がいっぱい出てきます。

 

ど、、、どうしよう。。。

どのボブにすればいいんだ…?

 

こういうときは、ボブにどんなメリットを求めていたかを確認します。

・涼しい
・ボサボサがなくなる
・ギリギリ結べる
・前やったとき似合った
 

そこで、絶対外したくない「ギリギリ結べる」を検索キーワードに追加します。

 

すると、自分のイメージに近い画像が出てきました。

だいだい、おんなじ雰囲気です。

 

「よし、こんな感じで行こう!」

「この画像を見せて、あとは『バサバサ~って乾かしても、スタイリングしないでも、うまくまとまる感じにしてください』って言おう。」

美容師さん泣かせのセリフで申し訳ないけど、前回もそれでうまくいった記憶があるので、担当さんを信じで任せることにします。

 

あ、ちょっとワクワクしてきた。

 

このワクワクも、「明日のわたしを1ミリ変えるアクション」の結果として、喜んで受け取ろうと思います。

さぁ、次はいよいよ、美容院を予約しますよ~。

次回に続きます。