ニュースでは、
「 25日に放送されたNHK大河ドラマ 「平清盛」(第12回)の
視聴率が、関東地区で前回より0・6ポイント減の
12・6%で、今年ワーストを更新したことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。
昨年放送の「江~姫たちの戦国~」は、13・1%(8月14日)がワーストだった。
大河ドラマの視聴率が12%台まで落ち込んだのは03年「武蔵」以来、9年ぶり。
主演の松山ケンイチは24日に、東京都内で行われた主演映画の舞台あいさつに出席した際に、
「平清盛」の視聴率が低空飛行を続けていることに
「スタッフ、キャストが一丸となってやらなきゃいけない時期にきている」と話していた。」
とありましたが、視聴率は関係ないでしょうに。
こんな歴史物の、貴重なドラマが、一般的なお茶の間で
多くの人に喜んで見てもらうなんてことは、ありえないでしょうに。
歴史に興味がある、ごく一部の年配の方々が、じっくりと
味わいながら、歴史を堪能して、人生をいろいろ考えたりする、
そんな感じのものでしょうに、もともと、大河ですから。
それを何で、視聴率がどうのこうのと、騒ぐ必要があるの ?
馬鹿じゃないの ?
こんなクソ報道ばかりする暇があったら、もっと
ためになる報道でもしろよ。
熱烈な大河ファンの私としては、こんな報道は、
本当に腹が立つぜ。
視聴率イコール作品の良し悪しみたいな軽薄な考えは
やめてくれないかなあ。
今まで、視聴率ひくくても、いいドラマがたくさんありましたよ。
新撰組もとってもいいドラマだったよ。
NHKのくせに、視聴率が、どうだのこうだのと、おかしいでしょう。
いい番組を提供すればいいんですよ。
ただそれだけでいいのだ。 NHKは。
清盛、自分的には相当おもしろいけど、何か ?????
すっとこどっこいよ。
またな。