こんにちは。


整体院指楽(しらく)藤沢湘南台店です。

 

今回は【めまい】についてです。

 

<藤沢湘南台の整体で、めまいを治す方法は?>


 

藤沢湘南台のお客様では、めまいでご来院される方が多いです。
 

首に原因があって、めまいや吐き気が出ることがあります。
 
しかし、お客様の中に、めまいや吐き気が生じた場合、内科や耳鼻科、脳神経内科に行く方が多いです。
 
それは間違いではありません

三半規管や耳石器といった平衡器官、または小脳の異常によってもめまいが生じるからです。

むしろ、そっちのほうが一般的かも知れません。

藤沢湘南台の当院でも、まずは医療機関の受診をおススメしています。

首に原因があって、めまいが生じることもあります。

その場合は、めまいが生じる前に当院の整体を受けることをおススメします。

藤沢湘南台でめまいを得意とする整体院は、当院だけです。

お気軽にご相談ください。

また、医療機関の受診が必要と判断されるめまいの場合、藤沢湘南台の近医をご紹介することも可能です。

 


<藤沢湘南台の当院で「めまい」の整体>



めまいと頸部の関係は深いです。

また、自律神経との関係も深いです。

そのため、藤沢湘南台の当院ではめまいを予防するため、頸椎の動きや自律神経を調整します。

頸椎の動きは繊細で、微妙な位置のズレや正常な動きから逸脱しやすいため、頸椎を一つ一つ丁寧に調整していきます。

絶対にバキッと強く動かしたり、動かない方向へ無理に動かしません。
 
そうすると、めまいを引き起こしてしまう可能性があるため、危険です。

また、めまいの整体は、頸部から頭部にかけて施術を行ったり、背中や腹部に存在する神経節や神経叢に施術を行います。

お気軽にご相談ください。

 

 

詳細☟

 

 

【整体院HP】

 

 

【アクセス】

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1丁目14-11 シャロームK 1階