おはようございます。


叔母さん(父の妹)の話。

私達夫婦、母。3人
叔母さん夫婦。2人

ずっと付き合いがありよく行き来しています。



でも
叔母さんと話してると
うん?と引っかかる事がよくあるんです。


例えば
私の思ってる事を否定される。
アホやな。と言われる。
威圧感。

とにかく否定される。
それは違う
そんな事ないわ


頭の中が???
なんで?なんで?で
結局話の途中から内容があまり入ってこず
疲れる。


顔も父とそっくりで
父のイヤなところを思い出す。


そういえば
昔から叔母さんは
私はお兄さんと気性は似てる。
て言ってたな。



すっごく面倒見がよく
私達に良くしてくれるんだけど



ところどころ
私の事バカにしてるんだろうなぁ。
と感じます。

昔から
あかんたれ
すぐ泣く
頼りない

否定されてたなぁ。



こわいコワイ。
やっぱりいまだに
叔母さんとうまくしてるつもりだけど



コワイです。



叔母さんと買いに行ったぶどう🍇