おはようございます。



今日は誕生日。
最悪な始まりです。


昨日の夜からお酒を飲んで
母に愚痴を言ってしまった。

いつも同じ事。
父に抑えつけられて子供の時しんどかったのに
助けてくれへんかった。
そんな子供の時の父母の嫌だった事を言う。



それを聞いてたダンナが怒る


毎回毎回同じ事言うな。
親の悪いとこばっかり見るな。
悪く言っても親に頼ってたやろ。
都合の良い事言うな。
お前みたいな人間何考えてるかわかれへん。
もう許せへん。




ここまで怒るには理由があって

ダンナの母の事も
私文句ばかり言ってケンカばかりして
大事にしなかった。

その母はもういないしどうしようもないの。
謝りたい
大事にしたい
そんな事言ってももういないし。

私も信じられないし。
ダンナにしたらもっと信じられないし。



ダンナ
ケーキ予約してくれてて
お昼からとりに行くのに

最悪な空気。
私が悪いし
しんどくて辛いのは
今までしたことが返ってきてるのかな。



過去からの今
自分のしてきたこと
受け止めて成長するぞ。