京都で夕飯。お買い物 | 大阪 隠れ家mielミエルのつぶやき

大阪 隠れ家mielミエルのつぶやき

10年振りに大阪暮らしになり、佐賀のサロンのブログから新しく個人ブログをスタートしてみました。
何気ないことから、趣味のモノづくりのことや隠れ家サロンを知り合いのみやらせてもらったり、今はゆっくりを満喫中。のんびりペースですがよろしくお願いします。

高野山で修行し僧侶になり、今は北九州の地元で家庭教師をしながら尊敬する住職のお寺で修行しながら頑張っている女友達が京都や滋賀のお寺まわりで関西入りしていたので、寺まわり後の夕方京都で待ち合わせし夕飯食べてきました

夏用ニットの帽子をかぶっていたので、もしや?と思ったら丸坊主に

彼女の覚悟を感じました

家庭教師してるからいつか寺子屋出来るんじゃないって話してたら、本当にそれが目標なんだって。
改めて素晴らしい友人だ


朝からハードな1日の彼女だったから、ホテル近場にある私がたまにいくお店に
お野菜やゴマを出汁に入れうどんをつけて食べるスタイル。

お野菜&薬味2人前
支店も出し観光客が多い通りに移店してから野菜が年々減ってきちゃったなぁと思ったら今回更に減ってる
前は一人前でこの3倍はあったから値上げして具材は年々減ってしまうのは悲しい
ただのつけ麺になっちゃうやんと心の中でつぶやきました。
これまた並びにある和菓子屋さんの二階の喫茶店で抹茶と和菓子を食べてきました

夜の京都は久しぶり

今週また病院の日だから京都に行くので、またブラブラしよう


先日買い換えたかったリュックを思い切って2つ購入
ポーターのリュックは旦那さんと兼用で使えるサイズ

中だけ真っ赤で可愛いなと思い欲しかったリュック


そして義母の誕生日に長財布を買いに行った際に便乗して
やや小さめの私専用リュックも買ってもらいました
ブランド系にうといけど、以前仕事がらみでちょくちょく行ってたシーバイクロエはちょいと若向きかしらと思ったら、最近はクロエのデザイナーさんがデザインしてから年齢層幅広いデザインになってる事を知り、服やバックもかなり可愛い
リュックはシンプルで軽いし、チャームが私好み

大好きな星型のチャームはテンション上がるぜぃ


さっちゃんも先週は寒暖差のせいか蘭ちゃんに続き胃腸が弱って2日くらい静かで心配しましたがお薬飲んで復活して、今朝も大興奮の5匹
うめこさんいつものお決まりポーズ
イタズラしても、シューシュー怒ってても、トイレ失敗してもいいから元気が一番だ。

今日も皆さんのフェレちゃんネコちゃんワンちゃんうさぎさんが穏やかな一日でありますように