昨日は七夕でしたか。。。
確か10年前の七夕は、夫と出会ったばかりで、2人で小雨のディズニーシーで楽しく過ごした記憶があるのですが…





今年の七夕は日曜日にも関わらず
家族総出で引き渡し日(というかオープン日)の現場へ向かいます。。。





仮眠中の夫を置いて、川崎から電車を乗り継ぎ神保町へ向かいます。

ガラすきだった三田線







乗り換えで歩く距離が長いから

子連れで都内を電車移動ってホンマ疲れるんよなぁ。。








見よ

オープン9時間前の現場がこれである

(T ^ T)







泣いてられないので

まずはゴミ、余った材料をコンパクトにまとめて…














あれ?ガキどもが見当たりません。








「はさみむしっ!おにいちゃん、そっちから捕まえて!」








おーい、そういうところって概して酔っ払いが立ちションしがちやから、汚ねぇぞー













コンビニに何往復もして、お菓子を買い与え

YouTubeも見させたりしましたが

まぁぁぁぁ、いつも通り言うことを聞かないチーン







手伝ってる風の写真を撮ってあげましょう。







13時になり、夫も合流し

照明やら、厨房内の棚やら取り付け

再度、全体拭き上げ清掃して

オープン2時間前になんとか終了です!






















当然、昨日はトルティーヤ焼くどころではなくて

最近ハマっている日曜日のトルティーヤ作りw







皆のごはんはお弁当

夫にはハンバーグ弁当でした!










わたしは雑なメキシカンサラダw








梅プレ3本と余っていたシェリーを流し込むが飲み足りず…







これ、めちゃうまハート

めちゃ、パッションフルーツやしの木トロピカルカクテル

結果アイス食って床で倒れてるように寝てたー








そんな日曜日でした魂が抜ける









おまけ

下矢印

下矢印

下矢印







お兄たまが学校で作ってきた七夕飾り。









ここ5年くらい、毎年七夕のお願い事が

「いっぱいセミが取れますように!」

なんとまぁ、欲のない子泣き笑い泣き笑い泣き笑い

欲の塊の母ちゃんには…


















チ◯コにしか見えません。











それではお股キスマーク

今日は四谷だーサイン工事だー暑いー行きたくないー