おはようございます。
貴重な日曜日。
3時に起きてしまったので(自立神経イカれてるから、その前に3回は起きてるw)
そのまま活動してます凝視
でも掃除したり、大量のダンボール処理したり、平日終わらなかった事務作業してたら、あっちゅーまに時間すぎるね(泣)



昨日は後楽園施設内の現場で、クロス貼り工事でした。



うちの社長(すなわちモラハラ夫)が選定したクロスが
クロス屋泣かせでのシロモノでして爆笑



クロス屋さんも初めて貼る材料だったのですが
昨日のチャレンジではどうしてもジョイント部分が目立ってしまう、、、下矢印下矢印下矢印



 



糊の量を調節した結果

ジョイントが目立ちにくく

綺麗な仕上がりになりました下矢印下矢印下矢印













ちなみにこのクロス

近寄ってみると…













鱗やん。

ポロポロとれるし

「あ、床にウロコ落ちてるやん!」ってなるやんw

ええ、こちらは夫の選定です指差し

今や夫のセンスをわたしが凌駕したと言えようw(もし、これ見られたら殺されるw)






そう、去年の12月にやらせてもらった

溜池山王の現場あたりから

タイルやクロス、照明などの選定を任されることが増え、現場によってはほとんどの材料の選定を任されています。

とは言え、わたしは夫からボロカスに言われるだけ言われて、誰にも褒められることがないので

ここにさらして己の承認欲求を満たしてやろうという魂胆です凝視



去年やった溜池山王の現場。材料の選定はもちろん壁のモールテックスはわたしのデザインやで




承認欲求って、悪い意味で使われがちだし

確かに強すぎると色々と問題だけど

承認欲求が満たされることで、心が守れるのなら

承認欲求が満たされやすい環境に自分を置くことも大事だと思うんですよね。

わたしにとって、それがブログなのでしょうね真顔



というか

ほとんどの人間が自分が心から好きなことを仕事にできているわけじゃないんだし

認められたり、評価されたり(給与とかで)したいよねw



主婦は主婦で

たとえ専業主婦でも、好きで専業主婦やってる人ばかりじゃないと思うし

兼業主婦の場合だと、誰にも評価されない家事育児のせいで仕事をセーブせざるを得ず、仕事での評価は下がるだなんて悔しい思いをすることもあるだろうしね。




みんな何かしら認められたいんですよ。

それって別に間違った感情じゃないんですよ。

お前誰?w










ちなみに

最近わたしが、承認欲求とは関係なく

ただただ自分が興味があるのが

メキシコ料理です















これは初めて家でタコスしようとなった日で

この日はまだ既製品のトルティーヤだけど

次の回からは自分で生地作って焼いたぜ。








トルティーヤを生地から焼いた話等は

また追々。











それでは本日も

かんぱいおっぱいせいいっぱいさー\(^o^)/

↑せっかく復活したので、これが言いたかったw