出会い記念日&心のお誕生日 | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます

昨日は中学、高校からの友達と




気がつけば5時間飲んでました〜



「1人6杯位飲んだね」と
ケロっと帰る私達〜
これよこれよ(*^^*)


そして今日は

白子との出会い記念日です〜(*^^*)💞


出会いの日と別れの日の事を

忘れてしまう飼い主さんは

いないかもしれませんね


2002年5月19日.

生後2ヶ月位のコロコロした可愛い白子と九十九里の白子海岸で出会いました🍀




まだ耳が垂れている赤ちゃん白子



我が家に来て3日目くらいだったかな

突然お耳がピンと立っていました



物心がつくと立つそうなんですよ


人見知りなんかも始まる頃(*^^*)



獣医さんは

虫も付いていないし、お腹にも虫がいないし、栄養状態も良いので


1日、2日、彷徨っていた感じかな‥と




その海岸はリゾートマンションの目の前で、この時期でも割と海岸は賑わっていました。



前日の土曜に置き去りにされたかな‥



ウインド仲間20人で

朝7時に駐車場に到着すると





海岸の方からヨタヨタと私達の所へ

一生懸命歩いてきた白子



車のエンジン音を聞いて

飼い主さんが戻ってきたと思ったのかな



日中、海へ出ている間



ハッチバックを全開にしていたのに

何処にも行かずに私の車でグッスリと眠っていました。



泣きはらしたように目が腫れていて、涙がうるうるしていて



とても悲しそうでした





白子は私達の大切な娘になりました






そして我が家の初めてのニャンコ

心(こころ)ちゃん


2013年12月19日深夜

冷たい雨がみぞれに変わり

とても寒い夜に仕事から帰宅すると


何かがスリスリと足に纏わりつき


玄関を開けるとスルッと中に入ってしまった猫にびっくり


追い出したら、外で物凄い声で泣いて‥



色々な葛藤の末


玄関に入れてしまった子です



咳をして、下痢をしていました


獣医さんが、お腹に虫もいないし、汚れていないし、、飼われていたんじゃないかな‥と


生後7ヶ月位との事で


5月19日をお誕生日にしました



こころ、何処で生まれて、どうして此処に来たのかな‥



うちに来てくれてありがとう


生まれてきてくれてありがとう


産んでくれてありがとう