昨日はリトミック | 音楽教室シラキミュージックスクール

音楽教室シラキミュージックスクール

埼玉県蕨市と名古屋市緑区にあるギター・ボーカル音楽教室です
音楽のこと、レッスンのこと、普段の日常を綴ります

昨日はリトミックの日でした! 

色々な教具を使って音楽に合わせて身体を動かしていくのですが、子ども達は3歳男子の自由人です😆
頭にボール乗せて歩いてみよう!と声をかけると、鼻の上にボールを乗せてオットセイのようになっていました!しかも爆笑しながら🤣
可愛すぎるー! 


 昨日は指先を使うのに夢中になる子、身体を動かすのに夢中になる子、とそれぞれの個性が少し垣間見れて嬉しかったです♪

 子どもって不思議なんですが、聞いていないようでちゃんと聞いていたりするんですよね。
その場ではやらなくてもお家に帰ったらやっていました、というお話しを聞けたり。


 だから講師は焦らず落ち着いて子ども達を見て、その子のハマる部分を感じ取って伸ばしていく事が大切ですね。 

これはリトミックだけじゃなくてその他の歌や楽器のレッスンも同じだと思いました!





★★シラキミュージックスクール★★

体験レッスン受付中‼︎

tel 050−3701−2613

shiraki.m.s@gmail.com

 

名古屋市緑区教室ホームページ

http://s-music.wixsite.com/shiraki-music-school

埼玉県蕨教室ホームページ

https://shirakims.wixsite.com/warabi