ビザ申請に関する詳しい情報はこちら

 

 

本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日のブログを書いて、そもそも無料版のチャットGPTすらあまり触っていなかったことに気づき、せっかくなので無料で色々試してみることにしました。

 

まずは文章作成。書きたい内容について箇条書きにしたものをまとまった文章にしてもらいました。結果、なかなかうまくまとめてくれました。

 

1回目に作ってくれたものは思っていたのと違ったので、追加で質問したら2回目は見事にこちらが求める形になりました。ただ、内容は当たり障りのない事しか書いてませんでしたので、そのあたりの調整は必要です。

 

次に翻訳。あるマイナー言語で作成された証明書の画像データを日本語に翻訳してもらいました。これはすごかった!画像データなので影やボケた部分があるはずなのに、ほぼ完ぺきに翻訳してくれたのです。これはかなり使えます。

 

クリエイティブな文章を作成するというのはなかなか難しそうですが、翻訳や法律の条文を調べるといったある程度定型的な部分はかなりの精度で処理してくれます。

 

とりあえず無料でしばらく使ってみて、利用頻度に応じて有料版に移行しようと思います。以前はネットを使いこなせるかどうかという話でしたが、今後は生成AIを使いこなせるかどうかが基準になりそうですね。

 

 

白木 衛

 

 

ビザ申請の初回無料相談こちらまで!

 

しらき行政書士事務所のHP