ビザ申請に関する詳しい情報はこちら

 

 

本日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今更ですが、私のブログは「資格・試験」のジャンルに登録しています。という事で、自分の保有資格について書いてみたいと思います。

 

これだと保有資格の数だけ記事が書けますし、自分自身を振り返る良い機会にもなりますからね。第1回目は行政書士資格です。

 

以前にも書いたと思いますが改めて書いてみます。資格取得のきっかけは、サラリーマン時代の上司に「将来の事を考えて資格は色々取っておいた方がいいよ」と言われたことです。

 

ただ、言われた当時は仕事が忙しくて資格勉強どころではありませんでした。その後、転職してから時間に余裕ができて過去の上司の言葉を思い出したのです。

 

お手頃な資格を、と探してたどり着いたのが行政書士。最初は通信の資格学校に通うも、仕事が忙しくなって結局行かなくなり、1回目は記述採抜きで110点で撃沈。

 

不合格になった直後は気合入れて勉強したものの、途中で失速。夏ごろに再びエンジン入れなおして11月に2回目の試験に挑みました。

 

2回目も手ごたえがなかったのですが、自己採点で164点とまさかの高得点。2か月後の合格発表で無事合格していて、当時の勤務先で喜びをかみしめたのを今でも覚えています。

 

その後色々とありましたが、今は外国人業務専門で行政書士としてやっております。気づいたら今年の5月で行政書士登録してから丸10年になります。よく続いたものです。

 

行政書士は私の人生を大きく変えた資格です!

 

 

白木 衛

 

 

ビザ申請の初回無料相談こちらまで!

 

しらき行政書士事務所のHP