嫉妬心とは | レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

栄レストラン白川亭オーナーシェフ野村邦夫
レストランを構えて皆様のおかげで40周年
これからのは、更に遊び心で進みます

あれ?
公開記事では文の一部が見られなく
なっていますね。
なおったかなぁ?
再度upしてみますね💖
☆〜(ゝ。∂)



嫉妬心とは、厄介な物のようだ (^-^;

小さな頃から、実家の教育的に
   人と比較する
のが無くて、競争心や嫉妬心を
煽られた事が無い。

母💖は、母を慕って側に居た数人の
うちのお1人が口癖のように
羨ましいです」と言うのが気に掛かり
「羨ましいと言わないのよ?
 羨ましいって言葉は、
 いつか恨めしいになるからダメ🙅‍♀️」と 、よく言って聞かせていましたが、
 羨ましいが直らないその方とは
 ある日とうとう、とある出来事があり、 お付き合いをやめたそうです。
 
 祖母💖(あーちゃま💖)は、
「馬鹿らしい事で騒ぎ立てる人とは
 同じ土俵に上がらないのよ☺️」
 と、家の物にもよく話して
 いましたし、
 馬鹿らしい事で騒ぎ立てる=何か変?
 が、出来上がっていますので、
 静観します。  
 だいたいそんな話に乗るような趣味も
 無ければ、暇でも無いですからぁ〜💖
 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい   ですっ❣️❣️
 
親戚のお兄ちゃま💖レベルの方に
お聞きしますと「何であの人だけ‼️」
となる方が、嫉妬深いそうです。

その前に何故にその様な考え方に
なるのかが、私には不思議🤔です。

お気楽にご陽気に楽しく
まいりましょう ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日も貴方の一日がステキな一日と
なります様
祈っております🙏✨✨✨




以前の転送電話は手違いから動きません
(^◇^;)
ご連絡はあちらとこちらと、
ご存知の固定電話番号・携帯電話番号📞から
ご連絡をお願い致します🙏✨✨✨