バッテラは同学年の子に教えてもらったオヤツ | レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

栄レストラン白川亭オーナーシェフ野村邦夫
レストランを構えて皆様のおかげで40周年
これからのは、更に遊び心で進みます

バッテラは同学年の子に教えてもらった
オヤツ✨✨✨ (◍ ´꒳` ◍ )

運動に忙しい子どもたちは授業中も、
もちろん放課後にも小腹は空いています
(//∇//)ハラペコリン♪

帰宅途中の寄り道💖
「万年筆✒️のインクを買う事を忘れずに。」
(ㅅ´˘`)
何を食べようかなぁ?」と迷っていま
したら、同学年の顔見知りの子が
何しているの?」と、声をかけて
来ました。
万年筆✒️のインクを買ってから、
 ちょいとお腹空いているから
 何か食べようと思っているの。
 まだ何にしようか迷っているんだけど
 と、答えますと
ちょうど私もお夕食前に、何かつま
 もうと思ってたの❣️😊
 ねぇ バッテラ食べない⁉️」って
 言われて
え? バッテラって何?」って
 聞きましたら大阪の押し寿司だそうで
 興味津々な私は「食べてみる〜💖

 と、言う事で道すがら

 「あれ?大阪ってぬく寿司も有名よね?

  あたたかい寿司で蒸し寿司?

  大阪のおばが食べに連れて行って

  くれた覚えがあるわ💖」と

話しましたら、

その同学年の子のお母様が大阪で、

よく食べるわよー (^.^)

 お家でもね 作っているのよ」って

そしてバッテラ寿司屋さん💖に到着

しましたら、

ここのバッテラなら大丈夫🙆‍♀️だから

 食べて来て良いからねっ☺️って

 言われているのー🎶」と、言いながら

 入店すると、店内が常連の方をお迎え

 するアノ雰囲気に💖💖💖

 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ますます期待度高まり

 ます❣️❣️

 サイダー🥤を注文して飲み干し、

 お茶🍵にかえて少ししましたら

 

 来ましたバッテラ寿司

ほぉ💖」≡⊂( ^-^)⊃タベテミル〜

塩加減もお味も良くて、

コレはオヤツに最適❣️❣️


お気に入りのお店になりましたので、

同学年の子たちに人気のお店に❣️❣️

学生のためにかき氷🍧なんかも置いて くれるようになりました💖💖💖

お優しい大将💖はじめお店の皆さん💖

コレがマダムの初バッテラ寿司思い出です

(っ* ॑˘ ॑*c)


 


こちらは💁‍♀️

    ムッシュの鯖寿司