8/20(土)「GRANCOSTA×百鬼夜行」 | shirakawaizm

shirakawaizm

この仕事が好きすぎてたまらん。

1GAMEさんの「百鬼夜行」が開催されます。


サイトはこちら

http://slot-1game.com/


1GAME(ワンゲーム)さんとは?


HPのTOPに以下のような紹介文があります。

※「ユーザー、ファン自身の力でパチスロ業界を盛り上げようという集団です。『遊技人口回復』を最大目標として掲げ、ホールでのユーザーイベント開催をはじめ、コラムや動画、アプリ等のコンテンツ配信活動を行っています。」と。

知り合いである

「パチンコどんじゃら」さんと「キング世田谷1号店」さん

で開催していたので、いろいろと話は聞いておりました。


プレイヤー側から業界を盛り上げようと、思うだけでなく、

実際に行動に移しているのを見て「パワーあるなぁ」と思いました。


行動を起こす、実際にやる、って

実は凄く大切なことなんだよね。


立ち位置はプレイヤーとホールといった関係性ですが、

考えていることも似ているのかな?とも思ってます。


仲間とパチスロ研究会を立ち上げた目的も一緒ですし↓

http://www.pachislotreserch777.com/#!untitled/ce87



過去においては、ホール側の人間として、

専門チャンネルや専門誌に顔出し出演し、

ホール側の仕事や、考え方などをオープンにして、

プレイヤーとホールの橋渡し的なことができればと、

いろいろやっておりました。


取引先のオーナーからは

「お前、顔出しするなんて馬鹿じゃないか?暴漢にあうぞ!」

なんてよく言われてましたw


ある時は「コミュニティ」という言葉にひっかかり、

「ホール=コミュニティ」と考えていた私は、

「PachiRing」という専門SNSを業界初で作ったり。

(現在はありません。

時代を先取りしすぎて商業ベースに乗りませんでした。)


他にも、現在も活躍している業界のコミュニティサイトや、

動画配信サイト、企画会社なんかにも協力したり…。


…あの時は、周囲は怖がっていましたね。


コイツは何を考えているかわからない。

無償でやっているのは将来「乗っ取り」を企んでいるのかも?

将来莫大な金額を請求されるんじゃないか?とね(笑)。


私自身は基本「自分の気持ち」を大切にする奴で、

ちょっと無謀とも思える行動力と実行力を持っているのが特徴で、

興味を持ったから、抑えられなかっただけなんですけどね。


ど真ん中である本業をガッツリやって、

パワーが有り余っていただけの話です。

早い段階で独立していたからかもしれません。(26歳)

全ての責任・結果が直結しますから、良くも悪くも。


そんな(どんな?)感じだったので、敵も多かったりします。

私が会って話もしたことのない、知らない方々がほとんどです。

そんなもんです。



だからわかるんです。



これを見てたら…心中お察しします ↓

http://pachibaka.com/archives/48232338.html


経験者にとっては、「あるある」ですね。

ちなみに今回も1GAMEの皆様は無償でこの企画をやっております。


送る言葉は

「100人いて100人全員YESは無い。賛否両論あるのがこの世の中。

一緒にやっている、見ている仲間がわかってるならいいじゃないか!」

伝えたいことは


1GAMEの皆さん、

近い将来、きちんと収入を得て、より一層活躍して下さい!


応援します!以上!

(勝手な事を書いております)




今回は無理を言って入場順抽選のやり方を

今までと変えていただいてありがとうございます。


ホール側としましては、地域の普段遊びに来られるお客様と、

少しでも融合できればと思い、分散させていただきました。

192台の店舗に1000人の方が来られるとなると、

近隣にもご迷惑がかかりますし、

ホール側としましては、遊技できない約800人の方に申し訳ないので。

また、その約800人の方々の大切さを知っているので。


店長には気持ちよく設定を入れるように指示しました。


参加される皆様、

それでも勝った負けたがあるのがパチスロなので、

適度にお楽しみくださいm(__)m


常連の皆様、

今回は少し違った視点で参加していただけたら幸いです。

賛否両論あるかとは思いますが、

こんなオーナーなので、この一日はお許し下さい。


スタッフのみんな、無理を言ってごめんなさい。

しっかりと頼みます。もちろん私も参加します。


パチスロが好きな方は、よろしければ。


※吉祥寺パチスロ店MAP