毎年1月、2月は検査月間と決めています!

今日は乳ガン検診と骨密度の検査でした。

先月行った胃カメラ検査では
60代でこれ程キレイな胃は珍しいと今年も誉められました。


身体の中って自分ではわからないので、私、変わってるかもしれませんが検査が実は好き😁


今日の検査乳ガンは異常なし!
毎回三点セットで診察してもらっています

マンモと超音波と触診。
3つやった方が確実だと思います

骨密度は同年代と比較するの116%の結果です。

20~44歳の平均を100%として
私は96%でした。

女性は50歳を過ぎると、一気に骨密度が減少します
閉経後は特にホルモンが減るため…

健康で元気でいるためにも骨密度も大事です

ちょっとつまづいただけで骨折したりすることも少なくないようです。

骨密度減らさない為にも、適度な運動は続けたいと思います💕


健康な体に感謝🥰

まだいくつか検査残ってます😁