肌をしっとり保つために大切なことはなんでしょうか❔

ズバリそれは潤いです!
 


夏になるといきなり保湿を怠る方がふえるように思います。

マスクをする頻度が減ってはいますが、まだ電車など人混みではマスクを推奨されていますね😅

マスクも原因ですが、最近大人ニキビで悩んでるって話もよく耳にします!


思春期のニキビと違って
大人ニキビの原因は、乾燥肌とターンオーバーの遅れです❗


肌が乾燥していると、皮膚表面が硬くなるために老廃物の排出がうまくいかなくなります。

ターンオーバーも遅れ、老廃物が溜まりやすくなっちゃうんです!


保湿により乾燥を防いであげる事で
大人ニキビの発生も予防でき抑えてくれますよ。



★ターンオーバーとは新陳代謝のことです。
肌に充分な水分が無いとターンオーバーが遅れる原因になってしまいます。



皆さんお正月のお餅思い出してみてください。

水分が豊富にあるつきたてのお餅は、もっちりして、こねることができますが、乾燥して表面がひび割れたお餅はカチカチで、どうにもしようがありませんよね~😞


それとイメージは同じで、保湿の足りていない皮膚は硬くなってしまいます。


どんなにいい化粧品を使っても、いい成分も入りづらく、回りにくくなり、細胞が入れ替わりにくくなったりするのです。


肌のコンディションを保つのに
保湿はかかせない要素です




アテボーテモイスチャークリーム 
ate beauté(アテボーテ)
|白川みきが薦める40代からのエイジングケアクリーム 美肌研究家「白川みき」開発。

乾燥、シワ、くすみ、肌のざらつき、ハリなどを改善し、いきいきとした健康で艶やかな肌をかなえる、本格エイジングケア美容クリームです。

40代、50代の方は
お肌を考えたエイジングケアを心がけてね!