今回はおリボン党についてお話します。

日本おリボン党はもちろん政党ではありません(笑)。





日本おリボン党とは私白川みきが10年前に名古屋で立ち上げたコミュニティです。




おリボンをこよなく愛する女性達が結集し、おリボンを使った大人りぼんファッションの魅力を、名古屋から日本全国、広く世に伝えることを目的としたファッション団体です。








リボンって大人になるとどうやってファッションに取り入れたら良いのか難しいって思われがちですが、
そんなリボンをエレガントかつ華やかさを感じさせてくれる大人可愛いファッションとして提案しているのが日本おリボン党です。

現在、党員は1000名を超え、全国に広がっています

リボンって古くから「縁結び」として重宝されるアイテムなんですよ。

あの有名な社交界の華となったルイ16世の王妃、マリー・アントワネットの当時の肖像画をみると、胸元を大きなリボンで飾っているスタイルのものが多いですね~
 

おリボンって、女性らしさを演出してくれる魔法のアイテムのひとつだと私は思います

永遠の愛されキャラクターミニーちゃんや、キティちやんに代表されるように、  
いつまでも変わらない「可愛らしさ」の象徴でもある
おリボンの魅力 やかわいさを、沢山の皆様に これからも伝えていきたいです。




リボンは、女性だけのイメージがありますがそれは違います。

男性からも女性からも、子供も全ての年齢関係なくリボンには知らず知らずの内に関わっています

プレゼントを渡す時リボンをかけてもらいますよね?

リボンをかけてもらったプレゼントを渡す側も、渡される側も、特別感があり幸せな気持ちになりませんか~?

大切な方へのプレゼント、リボンがつきものです。

リボンはハッピーアイテムですね🎀♥️