美肌の基本は水分と油分の
バランスが大事ですし、スキンケアといえばまず保湿。



それは乾燥肌、脂性肌に関わらず、肌のお手入れの基本でもあります!!

肌の水分量が増えると、肌の持つバリア機能がしっかりと働き、外的刺激から肌を守りやすくなりますよ。

不思議と保湿された肌は、内側から肌が潤い艶がでます




艶があるだけで大人世代の悩みの小じわやしみなどを、実はめだちにくくしてくれるんです



肌が潤っていないと、それらが逆に悪めだちします


素肌美をずっと自分なりに研究してわかったことが、とにかくスキンケアで一番大事なことは保湿です。


水分だけでも油分だけでもダメ!



バランスよく両方に満たされた肌は年齢関係なしにふっくら艶やかな肌に見えます

逆に乾燥していると肌がしぼんで、老けて見えますよ!


そして肌を健やかに保つためには、一時的な保湿だけでなく、うるおいが持続するようなアイテムを使うことも重要♥️

例えば
ヒアルロン酸
ヒト幹細胞、植物幹細胞
コラーゲン、セラミド、プラセンタなど、水分を保持するような保湿成分が含まれているかが重要になります!




肌を乾燥させず、角質層に適度な水分を保ち続けることが、さまざまな肌トラブルの予防にもなります。

アテボーテ化粧品はそれらの成分がこれでもかって言うくらい惜しみ無く入っていますよ❗


毎日の積み重ねって大事ですよね~
きれいは自分でつくるもの


大人の上級肌を
一緒に目指しましょう♥️