「いい恋をするとお肌が綺麗になる」という話しはよく聞きますよね~ 

医学的にもきちんと証明されているようです。  


誰かを好きになってドキドキ、ワクワク、恋する気持ち、何だか懐かしいです

 
確かにデートのために何を着ていこうと、前日からウキウキしたりもしますよね。


こんな気持ちが、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらす、セロトニンといった物質が活発に分泌されるんですよね


これらの物質が分泌されると、脳内はハッピーで満たされます



その影響を受けて女性ホルモンの一種で「美肌ホルモン」ともいえるエストロゲンの分泌が活発になります~


だから、恋するとお肌にハリ&ツヤをもたらし美肌になるってメカニズムなんですね!

エストロゲンが分泌されることで、お肌のコンディションが良くなるんですよね~



だったら恋をしていないと、綺麗になれないの~?

それは違います
皆さん大丈夫です!!



美肌ホルモン を活性化させる方法は色々あります。


そんな時は疑似恋愛でも大丈夫なんです

大好きな スポーツ選手、タレント等に夢中になり応援したり、あるいは動物や子供と触れ合うことでも、女性ホルモンは分泌されるそうですよ~


スポーツ選手と言えば
今私は大谷ロスです!

毎日ワクワクしていました♥️

異性に恋をしていなくても、日常生活に、ワクワク楽しみがあったり、憧れの人がいたり、目標があったり、趣味が充実していたり、仕事だったり、、、


それらで、心が満たされていたりすれば、女性ホルモンの分泌はしっかり行なわれます


だから、いつも言ってますが、女子会これは私は定期的にするべきと考えます 


だって女子会に行くために、前日にパックをしたり、念入りにお手入れしたり、明日何を着ていこう~って迷ったりね!


何だか楽しくてワクワクします



会ったら皆から元気のパワーをもらい、美談義など情報交換や、キレイや可愛いのお裾分けまでもできちゃうんです


大切なことは恋するように、毎日をワクワク過ごすことが大切ですね



何歳になっても
トキメキのある毎日を送ること意識したいですねハートハート


昨日、今日と、場所を変え最高にきれいな桜を見れてワクワクしました

昨日は名城公園