毎年1月、2月は検査月間としています!


今日は来週検査するんですが

その検査前の検査と説明日。




私、実はかなりの健康オタクです😁

美容も美肌も健康あってこそ!

元気で健康であることが一番大事で、それが美肌に繋がってきますよね🎵

私の見た目年齢が若いのは
体年齢、内臓年齢、血管年齢、脳年齢が若いからだと思います。


今日身長も計ったんですが、60才になっても
身長縮んでなかったです♥️

40歳以降平均すると身長って
10年で1cm縮むそうですよ😅

年を重ねることで身長が縮む原因はいくつかあって~
①加齢そのものによる水分減少
②骨粗しょう症による背骨の圧迫骨折・背骨の変形
③生活習慣による姿勢の悪さ

これらが原因みたいです。

私今60才だから、40代から2センチ位縮んでるのが平均だとしたら、全く縮んでないので優秀かな❓️(笑)


私骨粗鬆症もないですよ♥️

血液検査も一般項目の普通の検査だけではなく、細かく調べてもらうので、将来のことも予測できるんです。

女性が多い免疫系とかリウマチ系とか甲状腺とかね~

一生ならないと太鼓判押されています。

どんな事でも早く知れば早く対処できます。

私少し変わってるんですが
心配だから検査すると言うより、
自分では見れない場所、例えば胃カメラとか通さないとわからない部分。

それがどれだけきれいか確認したいんです(笑)

脳も同じく~
年を重ねると脳も老化して萎縮します
あと点々とシミみたいなのもできます

脳や体、自分の目では見えない部分を知りたいのと画像で見たくて~

さらに結果体年齢が若いって証明される事が嬉しくて🎵

万が一悪いところが見つかったとしても
早く知ることができそれはそれで良いことですし~

色々考え方あって、全く検査受けないって方もいますが、検査は絶対必要だと私は思う派です爆笑