今はコロナウィルスの為に、マスクをしていない人がほとんどいませんね~。


健康な人も、マスクが必需品な現状です。
  

私も外出の際は勿論マスクをしてますが、実はマスクはあまり好きではないんですあせるあせる 
 

好きではないと言うより苦手汗汗
 

なぜならマスクは肌荒れの原因になってしまうからです。


不織布マスクを使っていると、自分の吐いた息が水蒸気になりマスク内にひろがります。 
 

その水蒸気が蒸発する時に、お肌の水分が奪われてしまい乾燥してしまうんです。
 

だからマスクは乾燥肌になりやすいってこと。
 

そしてマスクの摩擦でお肌にも負担がかかります。
  

それはマスクがお肌に当たる部分がこすれるためですビックリマークビックリマーク
 

これを繰り返していると、気づかないうちに肌が刺激によって乾燥してくることがありますから、いつも以上に保湿を意識してスキンケアしてくださいね。


一回一回は大したことのない刺激も 
毎日積み重ねると 
お肌は大きな負担となります。
 



お肌表面の角層が薄くなったり、傷がついてしまったりすると、肌のバリア機能は間違いなく低下します。
 

バリア機能が低下すると、角層の水分が減り、肌は乾燥していきます笑い泣き


今はマスクをつけなきゃいけないので
仕方ないので、、、
 

とにかく朝晩のお手入れは
保湿重視でしっかりお肌を潤わせてくださいね。
 

マスクを取ったら、軽くクリームや保湿スプレーで日中も肌の乾燥予防がオススメですピンクハート 
  


マスクの乾燥からもお肌を守ってくれます。
 




極上美容クリームを是非体験して下さいね❤️