皆さん恋してますか❔

『いい恋をするとお肌が綺麗になる』という話しはよく聞きますよね~ピンクハート  
  

医学的にもきちんと証明されているようですよ。  
 
 
誰かを好きになってドキドキ、ワクワク、恋する気持ち、良いですよね~ピンクハート 

何だか懐かしい~(笑)
 
 
恋をすると、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらす、セロトニンといった物質が活発に分泌されるんです ピンクハートピンクハート
 
 これらの物質が分泌されると 
私幸せ~❤️
って脳はハッピーで満たされるんですよね~⤴️ 

 
そうすると その影響を受けて、女性ホルモンの一種で「美肌ホルモン」ともいえるエストロゲンの分泌が活発になります❕
 
 
だから恋するとお肌に 
ハリとツヤをもたらし美肌になるってメカニズムです。
 
 
エストロゲンが分泌され、お肌のコンディションが良くなるんですよね~ピンクハート 
 
 
だったら恋をしていないと、綺麗になれないの~❔ 
 
 
皆さん大丈夫です❕ 
 
私も恋はしてませんから (笑)
 
 
美肌ホルモン を活性化させる方法はあります。 
 
疑似恋愛でも大丈夫なんですよウインク

 
大好きな スポーツ選手、タレント等に夢中になり応援したり、あるいは動物や子供と触れ合うことでも、女性ホルモンは分泌されます。
 
 
異性に恋をしていなくても 日常生活に 
ワクワク楽しみがあったり
憧れの人がいたり
目標があったり
趣味が充実していたり
仕事が楽しかったり
 
それらで、心が満たされていたりすれば、女性ホルモンの分泌はしっかり行なわれますピンクハート 

 
だから、いつも言ってますが女子会 
これは私は定期的にするべきと考えます❕ 
















 
だって女子会に行くために、前日にパックをしたり念入りにお手入れしたり、明日何を着ていこう~って迷ったり 、ワクワクしませんか❔ 

 
会ったら皆から元気のパワーをもらい、キレイや可愛いのお裾分けまでも ラブラブ
 
 
 大切なことは恋するように、ワクワク毎日を過ごすことかなっウインク 



❤️新年会お知らせ❤️ 

日時  2月6日 
会場  ストリングスホテル、ジリオン
会費 5000円フリードリンクつき 

時間  受付11時15分  11時半スタート

 参加してみたい方はこちら
おリボン党事務局まで 
info@oribbon.jp