高木歯科のさっちゃんにも、日本おリボン党ピンクリボンチャリティーイベントの主旨に賛同頂き、協賛頂きました。
 

3分のお時間で、お口から始まる美と健康についてしっかりお話をしてくれました。
 

そして、オハヨー乳業さんとコラボしている、ロイテリ菌配合のヨーグルトの被り物が大人気ピンクハート 






ロイテリヨーグルトは歯周病にも口腔内の細菌にも効果があるんですよ~ ビックリマーク


そしてかなり美味しいんです~💕 
 
私が大好きなヨーグルトピンクハート
  

さっちゃん、山内先生ありがとうございました。



 
歯医者さん大好きすぎる私… 
ゆっくり歯についてかたりたいです(笑) 

  
 私は体は全部つながっていると思っていて、
  
口(歯)も体の一部だと思っています。

 体の不調が口や歯と関係していたり、その逆もあるかと… 

歯医者さん嫌いでギリギリまで行かない方いらっしゃいますが、何も症状がなくてもたまには検診をおすすめします💕

 現在では平均寿命と健康寿命の間には8年ほどの差があるそうです。


いかに長生きするかではなく、いかに健康寿命を延ばすかが問題であり、健康生活を維持する上でも、お口の健康が大きく関わってくるんだそうですよ~。 





さっちゃん、ありがとう💕