ご存知かと思いますが、私は20代から49才まで名古屋でモデルをしてました。

モデルは、タレントではありませんからパンフレットや広告、CMに出ても名前は出ません。 
  

例えばこれなんか、デパートに壁1面にポスターが貼ってあっても、誰かはわからない…
  

以前はSNSはやってないし、私を知っている人は今ほど多くはない訳です。 


モデルからキャリアチェンジをし、雑誌やテレビ、著書が書店に並ぶことで、私を知る人が増え街中でも、デパートでも声をかけられることが増えていき…
    
デパートのおトイレやデパ地下でも声をかけられたり、握手だったり、本を持ってると鞄から見せてくれたりと、ありがたいことも沢山あります。  


実はあとで隣の席にいたなんてことも多々ありますびっくり 


『どこで誰が見ているかわからない』といつも思いながら今は歩いています。 
 

実はねこのうぬぼれが大事なの!!
  

誰かに見られてるという意識によって女性は磨かれていくのだと私は思う… 


美しさは人の視線によって磨かれるのです❕❕❕ 

だって、デビューしたての女優さんや新人モデルさんは、それほど最初は垢抜けてないと思いませんか❔❔ 

初々しいですよね❔❔

それがテレビや映画等出ているうちに、、、 
月日が経つにつれて、驚くほど、びっくりするほど美しく、垢抜けていきます。

 「あれ❓なんだかすごく綺麗よね❓」
と感じたことはありませんか❓
 
勿論努力をして、自分磨きをしていることだと思いますが、でも綺麗になっていく理由の一つが「人に見られている意識」が働くのだと思います。 

 
これって女優さんなど、実際に人の視線を浴びる職業の人だけに起こるのでしょうか❔❔
 

職業は関係ないと思います。

意識に働きかけるので、私たちにも同じ現象が起こせます❕

これはあくまでも意識なので、実際に見られているかどうかは関係ないですよ。 

見られているという『意識』と『うぬぼれ』をもてばいいんです。
  
外に一歩出たら 
「人に見られる」ことを意識して過ごしましょう。

程よい緊張感と美しく見られたいという欲求が必ず働くはずです。
 

「人に見られるている意識」は、今日からでも、今すぐにでもできる簡単な最高の美容法ですラブラブ
   
うぬぼれでもいいから
自分は常に人に見られている意識をもとう…  
  
そうすれば意識が行動に変わるはず♥

例えば 
姿勢よく歩こう 
身だしなみを気をつけよう とかね🎵 
  
年齢は関係ないです。 
いくつになっても人目を意識しよう… 
それが女性が女性らしく美しくいられる秘訣





今日も素敵な一日になりますように♥