ナッツの日って知ってますか❔❔ 

7月22日がナッツの日なんですってラブラブ 


ナッツは栄養満点でアンチエイジング食として有名ですが、私もおやつにカシュナッツをよく食べています❗ 


生のカシュナッツをローストしたては、無塩でもナッツそのものの甘味があり、とっても美味しいくて、病みつきになるほどですよっ🎵  
 

生のナッツをローストしてくれるお店は、私が著書にも度々ご紹介しているコーヒーローストさん。



コーヒーもいつも生豆からローストしてもらって、自宅でも本格的コーヒーが毎日飲めます。

 


ナッツ類には体に良い不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、オレイン酸を含むものも多いんです。 

オレイン酸には悪玉のLDLコレステロールを減らす作用があります~チョキ 

ナッツ類はおやつにうってつけですね! 



私はカシュナッツが大好き💓♥❤ 
 
7月は『ナッツの日』月間でお値打ち価格になってるそうですルンルン