暖かいと思ったら、真冬の寒さに逆戻りしたり… 

春先は体調もですが、お肌も不安定になりやすい季節ですね~。 

気温の変化と花粉、紫外線と、お肌は酷使されっぱなし滝汗

そんな季節こそ、朝晩のスキンケアタイムに是非取り入れてもらいたいのが、手のひらの活用です❕ 


「化粧品のなじみが悪い」「乾燥してる」と感じて、他の化粧品にすぐ目移りするのではなく、その前に是非、今使っている化粧品を最大限に生かす工夫をしてほしいのです。 
 
おすすめはハンドプレス!




化粧水や乳液などをまず手で温めます。

そしてお肌に手のひらで覆うようにゆっくり押さえてなじませます。


温熱効果や密閉効果で、化粧品の浸透が高まりますよ~⤴ ⤴
 
たったの数秒~10秒ほど押さえるだけでも、お肌の潤いがアップするのを実感して頂けるかと思います。 


時間があるときは、さらに … 

ラップでパック!


 あと大事なのが、気持ちです。 
「キレイになーれ」
「しみこめ、しみこめ」 
と念じながら、お肌の奥まで美容成分を送り届けて下さいね~♥ 


美容には精神的効果が大きいんです。
 

「どうせ~」とかあきらめのお手入れは、絶対だめですビックリマークビックリマーク

 
期待感が大事なんですLOVE
  

1日のいつのタイミングでも良いです。 
 
1分でも、数秒でもいいから、自分のお肌や身体の事を意識する気持ち忘れないで欲しい… 


自分を大切に思う時間を作って下さいね~♥


高いお金をかけなくても 

そんな時間を持ち続けていれば 

絶対に  

いつまでもキレイをキープできるはずだから