少しだけ蒸し暑いですが、やっと暑さも一段落してきましたね~⤴⤴  


運動もしやすい季節になったわけですが、特にアラフィフ世代以上の皆さんには、50代、60代、これから先も元気で楽しく、生活の質を高めるためにも、是非運動を取り入れてもらいたいです。 
  
「なぜ運動をしなければならないの❔❔」ということについてですが、
   
50代からの女性は、ある日突然一気に筋力が低下すると言われています笑い泣きガーンポーン 

理由はやはり閉経の影響です笑い泣き 
  

残念ながら、誰もが閉経を迎えます。 

すると女性の体は急激に変化します。
 
女性ホルモンの分泌が低下して、高血圧や骨粗鬆症といった症状を引き起こしやすくなるんです❗
 
かかりつけの婦人科の先生に聞いたのですが、筋トレは筋力アップに効果があるだけでなく、血管機能や骨にも良い影響を与えるとのことチョキ 

研究でも明らかになっているそうですよ~⤴⤴

それに 実はね、面白い研究結果もあり、50代女性にはとても興味深い特徴があるんですピンクハート

50代の女性が筋トレをしっかり行えば、若い男性と同じくらいの筋トレ効果が得られるという、可能性があるそうなんです!

50代女性は筋トレをしないと、筋肉から骨からまで加齢でどんどん悪くなってしまうけれど、、、 

逆に筋トレをすれば、若い男性と同じくらいの大きな効果をえることができるってこと。
 
 ってことは~~ 

50代女性は筋トレデビューしどきってことかなっ❗ 

実際私も理由は色々ありますが、筋トレは、最近デビュー❗❗ 
 
50代からでも遅くないです。遅くないどころか、今からが始め時LOVE 

50代から筋トレデビューしましょう

目的は、何でもいいです。  

『お気に入りのお洋服を素敵に着こなしたい』でも良いですよね❤ 
 



 夕方から加圧パーソナルトレーニングでした!!  

朝イチにヨガも今日は行ったので、今夜はぐっすり眠れそう~~ 
  
50代の美格言 

キレイも人生も50代が分かれ道