フレネミーとは・・・ 

フレンド(友)とエネミー(敵)で作られた、“友を装う敵”「フレネミー」(造語)の事です❗ 

特徴をあげますねビックリマーク 

●人の幸せを喜べない=自分の方が不幸というのが許せない 

●競争心や嫉妬心が強い 

●敵意を持ち、隙あらば蹴落とそうとしている、足を引っ張ることに躍起になっている 

●評価を下げようとする、悪いウワサを尾ひれをつけて流す 

●褒め言葉に混ぜて悪口っぽいことを言う 

●ターゲットにした相手に執着する
などなど。。 
 

とにかく執着が凄いビックリマークビックリマーク 
 
会えば、誰かの悪口、噂話をします 。  

情報をとにかく持っているので、情報収集が得意なんでしょう~ガーン 


私も 人生長く生きていると色んな人と出会います。 
 
年齢を重ねながら、人を見る目を養ってきたつもりでいるのですが、、、 
それでもやっぱり、残念な思いを味わう事は時々ありますよえーん笑い泣き 

しかし最初の『直感』ってやっぱり大事ですよ⤴⤴

フレネミーって、「ライバル」に少し似ていますが、大きな違いは「悪意がある」。 
 
笑いものにしたり悪口を言ったり。 

そこまでやるか❕ 
というのをやってしまうのがフレネミーです。 

皆さんの回りには大丈夫ですか❔ 

一年の終わりに人間関係大掃除するのもいいかも~ウシシ 
    

頻繁に起こることでは決してないんですが、『トラブル』と呼びたくなる出来事だってありますよね~ 
『面倒な人』『厄介な人』『手強い人』『トラブルメーカー』等とかかわってしまった時は、自分の力だけで解決することって、難しいものです。 
そんな時は、専門家を頼りましょうね~ビックリマークビックリマーク
 
 
 
先日仲良しにしているマーマレードみちこさんとお友だち♥ 



ちょうど名古屋駅にいて、急遽決まりマリオットラウンジで~口笛  


ストロベリースカッシュ頼みましたが、キラキラ✨ 

 
『 幸せ貯金』一杯の3人組♥
 
楽しかったね~♥ 
いつもありがとうございますラブラブラブラブ 
  

今日も寒いですが
 
沢山の笑顔で 

健やかな心で

1日を過ごしましょうねドキドキドキドキ