背中の筋肉は普段、意識しないでいると使わないことが多いんです。 

だから油断してしまうと、ついついだらしなくなってしまうガーン


それが背中ビックリマーク
 
 
背中エクササイズってどうしたら良いの !? 
ですよね~
 

簡単な方法は、肩甲骨周りが綺麗なだなけで、背中も綺麗に見えちゃうので、肩甲骨ほぐしストレッチをぜひ、毎日思い付いた時にやってみてほしいですチョキ 


肩甲骨が固まって猫背ですと、アゴも下に引っ張られて、たるみの原因になりますよ~😢⤵⤵ 

 
年齢があらわに❔ 
老けた印象から脱却する背中エクササイズ(肩甲骨ストレッチ )
 



(1)  両手の親指と人差し指をL字に開きます。 

L字にする事で、肩回りと肩甲骨のインナーマッスルを鍛える事ができ、スッキリとした背中を目指せます。 



(2) 指をL字に開いた状態で、両腕を大きく開いて横に持っていきます。 
その状態で、腕を上、下、上、下と、上下交互にひねります。 
 



(3) 指をL字に開いたまま両手を頭の上に持っていき、肩甲骨を意識しながら後ろに回します。 

これを3セット!! 

楽して簡単。 そして毎日思い付いた時にできる事、、、  

簡単な楽チンな事でも、毎日実践することで、お肌同様➖10歳目指すのも夢じゃない~ドキドキドキドキラブラブ

肩甲骨、天使の羽美人計画中ビックリマーク 



頑張ろっと~✴