私がツヤツヤな美肌を保つために意識していることは、ケアはお金よりも時間をかけ、丁寧にお手入れをする事。

そして、ポジティブな気持ちを持って毎日を過ごす事ラブラブキラキラチョキ



私はお肌が弱いため、20代から自分のお肌に合ったスキンケアを、色々ためしながら日々お肌と向き合い研究し続けてきました。


研究し続けた結果、もう何十年保湿重視のお手入れです。



保湿が十分されたお肌は、シワや乾燥、たるみも防げます。

そして、紫外線の吸収も~チョキ




美容医療も時にはよいかもしれませんが、頼りすぎは要注意チョキ


不自然にシワのない顔、パンパンの顔が美しいとは私は全く思いません~
(これは人それぞれかもしれませんが、、、)



たるみ解消には「舌まわし」を毎日続けてみて~チョキ

効果は1週間で出ますよ~口笛



あと寝起き、鏡でリアルなすっぴんの状態のチェックも、毎朝してます~






今朝の寝起きのお肌をチェックOK
 
首にはネックウォーマーをつけて寝てます。

冷え予防のためですが、首のシワ予防にもなってます🎵


むくみや枕の跡があるか、あるいは乾燥していないかを確認し、お肌の状態を見て朝のスキンケアを考えます。
 

実は私は、夜のスキンケアより、朝のが力を入れてます。


なぜなら、1日中紫外線、暖房、空気、風、メイク等でお肌を酷使しますからあせる



美肌の秘訣に行う週3回のミルク洗顔も朝です。


●ミルク洗顔のやり方は、ぬるま湯に約100ccの牛乳を混ぜて、お肌にパシャパシャリンスをかける感じ。


ミルク洗顔は、私の定番ケアなんですよ~ラブラブ

毎日100円貯金位小さな積み重ねかもしれません


でも、これが数年後には中々の美貯金になっているはずラブラブ



『あなたを変える「薬指」スキンケア』
さらに新著書
『あなたを変える「薬指」スキンケア』
絶賛販売中!
[ Amazon ] / [ 楽天ブックス ]

『いくつになっても女は可愛くなくちゃ!』
新著書
『いくつになっても女は可愛くなくちゃ!』
絶賛販売中!
[ Amazon ] / [ 楽天ブックス ]

『美人は 薬指から つくられる』
初著書
『美人は薬指からつくられる』
絶賛販売中!
[ Amazon ]/ [ 楽天ブックス ]