皆さん、お肌をごしごしとまでは
いかないにしても、洗顔時、スキンケア時お肌をこすってはいませんか❔



無意識のうちにやってしまっているかと思われる、、「こする」行為こそが、お肌の劣化、老化を早める行為なんですよ~ えーん



お肌を無意識に毎日こするこ とで、ごわごわ肌に、そしてシミが濃くなり、お肌も敏感に、、、


そしてしわも増えるかも~びっくり



こすらない美容で大事なのが、もう1つ。


皆さんが行っている朝晩の洗顔です。


重要なのは、洗いかたは勿論ですが、洗いすぎないことも大事!!!!



雑誌や著書「美人は薬指からつくられる」にも書いてますが、白川流美肌の秘訣


●とにかくお肌をこすらない

●洗いすぎない

●保湿一番



美肌になるためのお手入、この3つは絶対ですピンクハート



では、まず1の「こすらない」


スキンケア、メイクの時も、とにかく力をいれないチョキ



そーと、そーとです。
大切なものをさわるように、、、

小鳥の頭をさわる時、もしくは、赤ちゃんをさわる時、、、


それくらいの意識です。


スキンケアは、化粧水も、美容液も、クリームも、すべて手でそーとつけます。


その手の使い方も大事で、手のひらで優しく優しく、温めたスキンケアを顔にのせていき、優しく手のひらでプレスハンド!!

そして顔をおおいます


細かい部分は、すべて薬指を使ってつ けます。

力は絶対入れず優しくです。


実はメイクの時も、全く同じです.


チークもまず指でのせます。


ブラシを使うときも、毛がさわるか触らないかくらいの優しさで~ニヤリ


とにかくそーと、そーとウインク


極力顔をこすらないのが、美肌の秘訣だと思います。



知らず知らずのうちに顔をこすっていたりすると思いますので、まずは意識だけでもしてみてくださいねピンクハートピンクハート


こする行為は、とにかくお肌に負担になります。


その負担が、シミやシワの原因に



頬の辺りにある赤みのシミは、常に触る場所、チークなどで強くこする事によってもできると言われています。


美肌は、私達女性にとって永遠のテーマキラキラキラキラ

一緒に頑張りましょうね~アップアップチョキ


美は1日にしてならず






次は、洗いすぎはなぜ良くないのか書きますねI