1年1回、毎年の恒例行事になっている、蛤しゃぶしゃぶで名店『日ノ出』さんへ、お邪魔しました~ピンクハート





蛤が美味しく頂ける季節は、5月くらいから~


梅雨時がもっとも美味しいと言われていますので、今年はちょっぴり遅くなっちゃいましたが、変わりなく、ぷりんぷりん割り箸チョキ






しゃぶしゃぶ用の蛤です。







信じられないくらい旨味が、口の中一杯

ジューシーウインク


これを三回繰り返します。

一杯目より二杯目が蛤の出汁が出てどんどん旨味が出ます。


柚子胡椒、すだち、一味が用意されてますので、お好みなんですが、蛤の旨味が強いので、そのままがシンプルで美味しい口笛



焼き蛤この大きさは7年ものです。







とにかくジューシーで柔らかくツルっとして、旨味がぎゅっとつまってます。





のりでまいた蛤天ぷら。のりも桑名の名産。





蛤のお出汁のくずきり、ブラックペッパーで~




デザートは、大好きな黒蜜のかき氷






あー、美味しかった。

又、来年お邪魔しますピンクハートピンクハート