女性なら誰もが憧れる小顔ですが、顔と頭皮はとても密接な関係にありますキラキラ



 頭皮が凝ると顔がたるみやすくなりますよ~びっくり


頭皮が凝ると血流が悪くなり、リンパの流れも悪くなるため、老廃物や余分な水分なども顔周りにたまりやすくなるんです笑い泣き笑い泣き


そうなると、顔がむくんだり、くすみやたるみの原因にもなります。


シャンプー後に、小顔を作る為にも、リフトアップ頭皮マッサージを取り入れましょう~チョキ


私は、こちらでマッサージ


タオルドライ後にウインク


リュミエリーナ   スカルプエッセンス

★数ブロックに分けて頭皮につけてマッサージ。


リュミエリーナ  ヘアーミストトリートメント

★髪全体にスプレーします。




フィトリーク  ヘアートリートメント

★毛先にだけつけます。


それからドライヤーで乾かしますチョキ


今日、早々初物を頂きました。



松茸、中国産ですが中々美味しかった割り箸