昨夜は、隠れ家で台湾鍋に行ってきました❗



ごま油がすごい!!!!!!


マンションの1室の2階と3階にあります。

隠れ家ですね~


普通のマンションなのでわかりにくいです~びっくり



[前菜、お鍋、〆、デザートの基本のコース]






石鍋の中、胡麻油がたっぷり。




豚肉、牛肉を半分炒めて出します。



鶏ガラスープを足して、お肉を戻し、お野菜も足します。





卵に豆板醤

ぽん酢


二種類のつけだれにつけて頂きます音符

鍋は、店員さんが全てやってくれますよ~



好みで、すりおろしニンニクと紅腐乳の薬味を入れます。



デザートは、杏仁豆腐おねがい







元々は韓国の宮廷料理だったらしい。

そこから台湾に移り、現在では台湾料理として有名なお鍋『石頭楼』


このあとは、六本木~浅草方面へ~!!!!アップ

皆でワイワイ楽しかった~ニコニコチョキ