おはようございます晴れ


スマホや、パソコン、最近では花粉も疲れ目の原因になりますね~汗


疲れ目を効果よく取る方法は、目を温めるとよいですよ。

これは、皆さんもご存知ですよね~心



眼精疲労には蒸しタオルが効果的


『 抜粋』
↓ ↓ 
学会も認めた蒸しタオルの効果。

2007年、花王のヒューマンヘルスケア研究センターと鶴見大学の発表によれば、PCのディスプレイを見続ける事で起きるピント調節力の低下、およびドライアイが蒸しタオルで目を暖める事により改善するそうです。

蒸しタオルの温度は40度。時間は10分

研究では、人肌よりも高い40度の蒸しタオルを、3分と10分使用するグループに分けて比較。
その結果、ピント回復効果とドライアイの両方においてどちらも改善が見られましたが、10分間しようしていたグループの方がより高い結果を示しました。

このことから、『40度の蒸しタオルで目を10分暖める事は眼精疲労の回復に効果がある』事が立証されたということです。


私は、蒸しタオル面倒くさいあせる

いちいち仰向けにならなきゃいけないあせる

蒸しタオル、10分するには何本タオルが必要~はてなマーク


蒸しタオル、意外にすぐ冷めちゃいますよね~ううっ...


40℃で10分しようと思ったら、5本以上用意しなきゃかも~


それは面倒なので、私はいつも『ながら』です。


お風呂のお湯は、40℃~41℃なんですが、湯船に使っているとき、又々、自分の『手』を活用






お風呂のお湯で温まった手と言うか指の部分で、優しく目を覆います。


冷めたら、又、手を、湯船に入れて温めて、目の上に!!


どっちみちお風呂に入っているので、面倒でもなく、目の上にいつも冷めることなく温まった手を、のせることができます。


いつもながら『ながら美容』の私です~


シートパックを、いつもお風呂の中でしてますが、目だけあいてますからちょうどよいの~心心



電子レンジで『蒸しタオル』を、わざわざ作らなくても、大丈夫チョキ


すぐ冷めちゃうって心配もなく、お風呂の中で、一日の疲れ目とさようならしましょう~アップアップ


今夜から試してみてねおんぷ



気持ちよくって、病み付きになっちゃうかもはーと笑