皆さん、リボンの歴史をご存じですかはてなマーク


17世紀にはリボンが盛んに使用され、男女共に様々な箇所に用いられていたリボンだが、18世紀になると女性に限られるようになっていきます。


古代エジプト婦人の画像も、リボンで頭を結んでます。




こちらは古代ギリシャ女性のヘアースタイルハート



リボンの歴史を今、実はお勉強中なんですドキドキ


古くから「縁結び」として重宝され女性らしさを演出してくれるアイテムの1つの「リボン」


そういえば、あの有名な社交界の華となったルイ16世の王妃、マリー・アントワネットの当時の肖像画をみると、胸元を大きなリボンで飾っているスタイルのものが多いんですよ~リボン





リボンはこの時代にいたって真に女性性をあらわすアイコンになったようです好




これから私、、、もっともっとハート

おリボンの知識を深めていきます~Wハート


お魚に詳しいお魚くんみたいに~  笑