おはようございます。


皆様ご存知な、私は寝起きに毎朝の儀式笑があります。


必ず起きてすぐすること。



ベッドの中で一番にまず電気をつけて、鏡でお肌をチェックします。


チェック項目は、顔に赤みや湿疹はできていないか?

変な所に線が入っていないか?

乾燥していないかどうか?

今朝の儀式はーと





ほっぺ、ぴかぴか✨  合格!


さーて、今から炭酸パックしよっと!!チョキ




そういえば寝相でも、顔にしわができやすくなりますよえ゛!


癖が形状記憶されてしまいます。



寝相が原因で、顔にしわやほうれい線ができてしまうビックリマーク


例えば、うつ伏せで寝ると、顔の皮膚が枕に押しつぶされて、目や頬の辺りにしわが出てきてしまいますよね~


それが癖になってしまったら、、、ガクリ



また、顔を枕等押し付けてしまうことで、摩擦がおき、肌が刺激を受けてしまうってこともありますね~



横向きね、結構私がしているであろう寝方。

顔の片側だけに力が加わり、顔が押し付けられてしまいますね怒



実際、ぐっすり眠ることが一番の美容なので、寝相云々より深い眠りにつくことが大事ではありますが、、、


寝相で言えばやはり「仰向けで寝る」ことが一番理想的ですねチョキ



何気なく毎日の寝相をちょっと見直すと気になるしわができづらくなるかも~上げ上げ上げ上げ



今日は、2か月ぶりかなっはてなマーク


美ストの撮影おんぷ
楽しみ~🌠



インフルエンザ、ノロウイルス、流行ってます~


寒くなってきましたので、皆様、気をつけくださいねはーとはーと


今日も素敵な1日になりますように~ドキドキドキドキ




丸善名古屋本店、実用書ベストセラー2週連続1位王冠2王冠2王冠2

増刷決定

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4776208865/ref=nav_signin