おはようございますはあと
昨日も沢山のご訪問ありがとうございます。

ダイエットしている方、沢山いると思いますが…、
実は、おリボン党党員の中にも~I


撮影前に「頑張ってダイエットしている~」って話を耳にします。


実は、こんなこともあります。

ダイエットの常識はてなマーク『食べないのに痩せない』でリボンなく『食べないから太る』ビックリマーク



1日1200kcalに抑えているのに痩せない等、食べていないのに痩せない悩みを持っている人は意外と多いのでは~はてなマークはてなマーク



実はね、食べる量が少なくなると体は栄養失調と感じてしまい、なるべくカロリーを消費しないようにと生命の防衛本能が働いてしまうらしいのです。


『カロリー消費しない=脂肪を燃やさない』と、効率の悪い体になってしまうのあせる


特に、毎日決まった時間に食べていないと、体はいつ栄養がとれるのかわからないから、さらに溜め込みやすい体になってしまいます泣



規則正しいリズムを作る事もとっても大切ビックリマークビックリマーク



そもそも食べるという行為は、消化・吸収・代謝する時にたくさんのエネルギーが使われます!!

食事誘発熱産生といって人の代謝活動の中でもトップ3に入るくらいカロリー代謝がありますよ。




この食事誘発熱産生の仕組みを考えると、どか食いしないで少しずつ食べる事により、熱産生のエネルギー代謝の恩恵をしっかり受けて、痩せやすい体を作れるってことですねhoho-i



さらに、食べる時によく噛んだり、タンパク質を積極的に摂ると熱産生が多く痩せやすい体になるんです。


何でも、極端はよくありません。


炭水化物を一切食べないビックリマーク
夜は食事抜きビックリマーク


一瞬体重が落ちても長続きしません~汗汗
ていうよりつらい~ダウン


だから、一気にではなく、毎日の食事の内容、量、時間も大切なのかも~!



きちんと食べて、痩せれるといいですね~



それには、やっぱり適度な運動も大事ラブラブ!


これも極端にガツンとたまにやるのではなく、毎日、コツコツドキドキ


お肌のお手入れと一緒で、毎日コツコツの簡単なエクササイズ。









私のパーツ別エクササイズご紹介します。


本当簡単なエクササイズなの~音譜




次回は、年齢が露に出やすい背中エクササイズをご紹介しますね!