こんにちはドキドキ

昨日も沢山のご訪問ありがとうございます。



成長期を過ぎたら、身長を伸ばす事って難しいですよね~15



でも、健康的に無理せず身長を伸ばす方法があるみたい~



普段私達は重力に逆らって生活しているんだけど、例えば170cmの人が夜寝る頃に身長を測ると、朝よりも2cm縮まるといわれているんですが、、、あせる



これは、背骨の衝撃吸収材でもある水分の多い『椎間板』が重力の負荷によって、潰れてしまうからと考えられているようですビックリマーク



身長って1日のうちでも変動していて、正しくケアする事で見た目身長を変えることができるんですって~アップ



その方法とは~

①平らな場所で足を大きく広げます。

②腰を曲げずに、ゆっくりと膝を深く曲げる
足のつま先は外側に向け①②を5セット繰り返します。

③次につま先立ちになり、お尻をキュッと締めて両手を天井へ上げ伸ばします。

この状態で3回深呼吸


これを行うといつか気づいたら身長が伸びているかもしれないんですって~叫び

エッはてなマーク

うそ~はてなマーク

本当なら凄い~アップ

私は後、3㌢身長が欲しかったなぁ~LOVE



伸ばすのは無理として、縮まないよう試してみよう~笑笑