おはようございますドキドキ
昨日も沢山のご訪問、ペタありがとうございます。


バレンタインデーのディナーは、今旬のフグ音譜  和食が好きな私は勿論フグは大好物アップアップ

フグ~音譜音譜と言えば名古屋ではお邪魔する所はいつも一緒割り箸


そちらでのお料理はとにかく出てくるもの全てにビックリしますアップアップ

フグは、名古屋では一番かなあって思いますチョキ



このてっさの赤い筋は、大型の3キロ以上のフグの証なんですよチョキ 



こちらの白子の大きさわかりますかはてなマーク
すごいですよね叫び




白子は、天然であるため包丁で切っても、ダラダラと中がたれてこないんです。
老舗のフグ料理店でも、殆どが養殖を使っていますから、小さくて中身がダラダラと出てきますし、まず包丁では切れないです
!
皮のもちもち感も全く違いますラブラブ!

相変わらずおいしい~。



みかわをしゃぶしゃぶしたものです。これも絶品!!!!

もみじおろしをその場で大根に穴を開けて、鷹の爪を差し込み、目の前でそれをすってポン酢にいれるんですョ~~(●^o^●)


これを直前にすり下ろすのでより一層お料理が美味しいです~~!!

少しはぶきますが、焼き物もお醤油をつけて焼かずシンプルに塩焼きです(*^_^*)
これは天然ならではですね~LOVE
 
だってこれを養殖がやったら臭いですもん。だからお醤油付けて焼くんですってあせる

知らなかった~



最後のお鍋に入るお野菜の一つ!

以前も頂いた事がありますが中々見ることがない、オレンジ白菜ラブラブ
甘味がありおいしいんです(*^▽^*)




しめのお雑炊は、お鍋でのフグのだしとお野菜の旨味で、何ともお上品な味でしたラブラブ

本当に今回も美味しくって、とっても贅沢な気持ちになりました~~音譜

美味しい物が大好きな食いしん坊な私ですが、今日も腹8分目ですよチョキ


寒い冬にはお鍋は良いですねドキドキ

食事の後に友人も一緒に乾杯カクテルグラス

私は飲めませんが目

雰囲気のステキなバーでしたょカクテルグラス